F1 モナコGP

F1第6戦モナコGPがモンテカルロ市街地サーキットで開催されましたねぇ。
ウェバー(レッドブル)がポール・トゥ・ウィン!
おめでとうございます^^
2位にはチームメイトのベッテル。
3位にはクビサ(ルノー)でしたね、流石クビサ!速い!!
顔がプロストに似てますね^^
さて、最終ラップでシューマッハがアロンソを抜き6位となった件ですが、何気に問題になっているようですねぇ??
今年のレギュレーションではセーフティーカーがピットインした瞬間から追い越しOKとなっているはずですから、私としましては全く問題なしだと思うんですけども….、皆さんはどう思います?
アロンソもレース後のコメントで「前のハミルトン(マクラーレン)を抜こうとしたけどチームにとめられた」と、いっていますからねぇ。
0-2-35.jpg
レギュレーション的にはアロンソも理解してる訳ですし、チームがOKといっていたら抜きにかかったろうし。
シューマッハはチーム側がOKといったので抜いたようですから、
フェラーリチームとメルセデスGPチームのレギュレーションに関する理解の違いなんでしょうねぇ。
ん~、読みようによって色々な理解が出来ちゃう文章は難しいですね。
ブログも文字だけですからねぇ、特に日本語は1つの単語で色々な意味を持ちますし^^
自分では考えもしなかった内容にとられてしまった!なんて事もあるかもしれませんよね。
怖いですよ~。
さぁ~、今日は休みだし、マイカーでも洗おうかな^^