F1 アブダビGP

F1最終戦は初コースのアブダビGP!
11月1日にヤス・マリーナ・サーキットで行なわれましたよ。
すでにワールドチャンピオンは決定しております。
毎年ワールドチャンピオン決定後、
残りのレースは来期のシートが決まっていないドライバーにとってのアピールタイム!
各ドライバーの全力の走りが楽しめますね~。
さて、結果はレッドブルの1・2!
1位レッドブルのベッテル、2位レッドブルのウェーバー 3位ブラウンGPのバトンという順。
0-2-25.jpg
予選はハミルトンの独壇場でしたが、決勝はブレーキトラブルで遭えなくリタイア、残念!
今回も目立っちゃいました!トヨタの可夢偉!!
予選12番手から1ストップ作戦を選択、スタートダッシュで順位を上げ、
決定打は17周目にブラウンGPのバトンがタイヤ交換でピットイン、可夢偉の前でコースへ復帰!
相手は天下のワールドチャンピオン!
大概はここでNEWタイヤでタイムの上がらないバトンに押さえられて、タイムロス!
そのままズルズルっと後退….て筋書きですが。
F1、2戦目のルーキー可夢偉は全く動じることなく食らい付き、
気持ち良いオーバーテイクでバトンを交わし、その後も自己ベストで周を重ねコース上で3番手を走行!
残念なのは、30周目のタイヤ交換後のタイムが上がらない!
結果、2ストップのバリチェッロ、ハイドフェルドに抜かれ6位フィニッシュ。
いゃ~でも、たいしたもんですよね~
グロックの代役で突然ドライブして、2戦目にして3ポイントゲット。
0-2-27.jpg
歴代日本人ドライバーには無かったイケイケなドライビングは、
F1の歴史を刻みそうですね!
危ういのが、中嶋一貴。
来期ウィリアムズに残る事は無い感じです。
今年は歯車があいませんでした。
結果だけが優先されるF1の世界!怖いですね~。
0-2-26.jpg
ちなみに今回、
トロ・ロッソのアルグエルスアリが、間違えてレッドブルのピットへ入ってしまうハプニング!
確かに兄弟チームでカラーリングもそっくりなRed Bull。
ちょっと笑っちゃいました^^
0-2-28.jpg
↑違いがわかります?私は牛の絵がリアルなのかマークチックなのかで見分けてます。
それと来期は各チームが同意してKERSを使わないようですよ!
更にレギュレーションでレース中の給油が中止に!
ブリヂストンは来年以降のタイヤ供給を止めちゃうみたいです。
あ~、今年もF1終わっちゃいましたよ。
ということは、’09年も終りに近づいてきたと言う事ですね~。
早いな~、本当、1年は早いですね~。
さぁー、皆さん!
もう一頑張り!!元気にいきましょー!

愛知県のカーセキュリティーショップ – http://j-passion.main.jp/
ジェイパッション(J-passion)です。お気軽にご相談下さい。

About the Author