ジョグ90 3WF (JOG)

皆さん今晩は!
休日のブログアップは初めてですね~。
J-passion diary 愛読家のユーザー様より、
「たまには休みの日記も書いてよ!ちょっとつまらんよ!」と言われまして….ちょこっと。
私の趣味はオートバイ!…..な……はずなのですが….、
現在奥様よりバイク禁止命令が発令されており、非常に辛い状態が続いております。
なぜ禁止命令が出たのかって?
パートナーのCBR1000RR君を帰らぬバイクにしてしまい….、自業自得という事で、ハイ!
先日、見かねた友人が「これでも弄って遊んどりゃぁ」と、ジョグ90・3WF(スクーター)をプレゼントしてくれたんです。
いわゆる原動機付自転車というものです。
ジョグを見た奥様も何も言いません。
どうやら原付は禁止命令対象外のようです^^
10代の頃を思い出しますね~。
で、本日朝から久しぶりに原付弄りを!
駆動系のチューンをやりました。
プーリー・ウエイトローラー・クラッチスプリング・Vベルト・トルクカム他をチョチョイと。
取り付け後は、ナラシがてら岐阜方面へプラ~っと。
リッターバイクに乗れない今!スクーターでもめっちや楽しいですよ!
バイク好きは、病気なんですかねぇ?
多分、治らないかもね…^^
b01
原付はチューン後の効果がてきめんに出るので楽しいですよ。
このクラスは、ワコーズのプレミアムパワーを入れただけでも簡単に体感できますからね!
皆さんも、いかがですか?
税金も年間1,200円!50㏄なら1,000円ですよ!
強制保険も5年で14,000円ぐらいだったかな?
任意保険は車の保険に付いてくる原付特約に入れば問題なし!
また、125㏄以下のバイクなら、だれのバイクでも保険対象となりますから安心です!
え?私?決して保険屋さんの回し者ではありません!
しかし、この歳になって原付を弄るとは思いもしませんでした。
ヤバイ!当分ハマリそうだ~。